這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ナイトクルーズ29 深夜桜。

こんばんは! 他のブロガーさん方の記事を拝見していると、時節柄、やはり桜のレポートが多い。華やかなモノだ。 よし、ひとつ私もこの流れに乗ってみるとしよう。ネタ切れ中のナイトクルーズにヒントを与えて頂き、感謝感激である。もっとも、この記事を上…

ナイトクルーズ28 弁天埠頭。

こんばんは! 久々(ネタ切れ休止中)の原チャリナイトクルーズである。 私のナイトクルーズ中、(もちろん良い意味で)最も骨を折った昨夏の大阪港周遊であったが、西から進入する我々兵庫県民にとっての玄関口、大阪港クルーズの起点となる事が多かった港…

ハイシーズン。

こんばんは! また二週間程更新が滞ってしまった。 三寒四温。寒の戻りもこの先まだ幾度かは訪れるのだろうが、それでも真冬の寒さは和らぎ、いよいよシーズンの到来である。 趣味のバイクの? いや引っ越しの。 気候の話はこの際あまり関係なかったか。 三…

無駄に風光明媚な公園。

こんばんは! 三田篠山方面へ出掛ける際、トイレ&コーヒーブレイクに良く立ち寄るホムセン前だ。 これから隣町三田市郊外のとある公園を訪問する。 https://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/ 兵庫県立有馬富士公園。タイトルでお察し、私の好物の一つ「とて…

2024年初乗り。

・先月は こんばんは! 前回の投稿から1ヶ月以上空いてしまった。 1月。 「馬鹿は風邪ひかないって。」これが口癖の私が、何と二度も風邪をひいた。月初に一度、月半ば過ぎにもう一度。 特に二度目に来た奴、咳がいつまでも長引いた。昼間は症状が治まり、…

使える代替品を探し求めて―100均探険記

こんばんは! 新年早々大変な災害が発生し、「おめでとう」という雰囲気でもなくなってしまったが、とりあえず年明け一発目にお題チャレンジでも。 選択肢もなく否応なしに「専用品」が必要である場合を除き、私は100均やスーパー、ホムセン等で安価に代用が…