這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトクルーズ20 バブルタワー。

こんばんは! バイクの日のナイトクルーズだ。 まずは前記事の追記分、北港通りから舞洲に架かる此花大橋、果たして原チャリで通行できるか否か。こういうのをいちいち確認しに行くのが私の徘徊クルーズである。 もし「関所」が現れたらゲートウェイ(あるか…

「一回」坊主。

お題「3日坊主だった事って何?」 こんばんは! 齢50も過ぎると、「三日坊主」で終わった事、趣味習い事系を中心に実に様々な奴等が今、頭の中で浮かんでは消えを繰り返しているが、中でも極め付けが、学生時代に手を出したアレだ。 「進研ゼミ」 一回添削答…

ナイトクルーズ19 絶景の橋。

こんばんは! さて手を焼いている(楽しんでいる)大阪港散策だが、南港エリアを訪問するにあたり、原チャリで沖合の人工島や埋立地の先端を縫って現地まで到達するのは不可能である。 よってルートの選考、まあいつもの国道43号をどのポイントで南に折れる…

ナイトクルーズ18 舞洲。

こんばんは! 8月最初の週末、まさにワタシ流の街乗り、チョイ乗り三昧を決め込んでいた。 まず土曜早朝、RP22で月イチの伏見稲荷参拝。 「未明クルーズ」だ。 とは言え夏はこの通り夜明けが早い。日の出の時刻自体も早いのだが、日の出前の4時を回ると一…