這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省する。

こんばんは! 仕事納めが過ぎ、ボチボチ帰省するにあたり、少し家族の事など語らせて頂ければと思う。 故郷、生まれは青森県である。ではこれからはるばる津軽まで帰省するのかと言えば、そうではない。 住んでいる兵庫県西宮市某所、そこから私鉄駅二つ先の…

ナイトクルーズⅣ コンテナ巡り。

こんばんは! 今回の原チャリナイトクルーズは、かなりマニアックなテーマで行きます。利用を検討中のライダーの参考にでもなれば、と記事にしました。 かつてハーレーダビッドソンという、ひどく保管場所に難儀するバイクを長い間愛用していた(四台乗り継…

寝付き。

こんばんは! この記事から「雑談」グループに参加させて頂きます。まずはまったりと「眠り」の話でも。 「寝付きが良い」・・・もちろん大変結構な事だ。日頃抱えるストレスが不眠を引き起こし、更になかなか眠れない事そのものがストレスとなる、このタチ…

ナイトクルーズⅢ 神戸ベイエリア散歩。

こんばんは! はてな今週のお題、ここ2週ほどワタシ的にえらいムズカシいテーマになっており(皆さんどう思います?)、今回もまたバイクネタで行こうと思う。 週末を迎え、土曜の予報はまた雨。これは金曜夜のナイトクルーズを促す天の声と勝手に決めつけ…

青っぽい夜明け。

こんばんは! 今回のバイク談義、まず「歌に登場するバイク」という入りから語らせて頂きたい。 私は80年代「第一次バイクブーム」の世代であるのだが、当時、歌は世につれ世は人につれ(?)、特にアイドル歌手の曲にちょくちょくバイクが登場していたもの…