這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ならしクルーズ2 鬼神の祠。

こんばんは! 今回も神社ネタ。苦手な方はスルーで。 前回記事で訪れた洛北鞍馬は貴船神社。今回はその「続編」、ではないな。「参考記事」のような形になるであろうか。 「帰命頂礼貴船大明神、我を生きながら鬼神に成してたび給え。妬しと思ひつる女取り殺…

怖いおじさん。

お題「人生で一番古い記憶」 こんばんは! 幼少時代の古い記憶で、一つ鮮明に覚えているモノがある。いや、もっと古い記憶(多分)もあるにはある。が、どれもこれも文章に起こす事など困難な、曖昧で断片的なものばかりだ。 ただ一点、この記憶だけが鮮明に…

赤貧クルーズ。

こんばんは! ふむ。 先月末、毎月の引き落としに5月出費(自動車税)が上乗せされ、これで次回の給料日まで、手元に残ったのは必要な生活費のみ。自由に使えるカネはほぼほぼ「0」と相成った。 この「貧乏週末」だが、普段の月ならだいたい2回やり過ごせ…

ナイトクルーズ10 寝静まる花街。

こんばんは! 今回の記事で、私のナイトクルーズも10回目の区切りを迎える事ができた。 それに因み、今回はもそっとバイク乗りらしいツーレポ記事(SA道の駅でソフトクリームとか)でも、というような事を考えてみたりもしたのだが、ダメだ。 先月の深夜参…

ならしクルーズ。

こんばんは! 奴が帰って来た。 購入後、ショップに「長期入院」をしていて、手元にあった時間はホント短かったのだが、一応、現在私が所有するバイクでは一番の「古株」だ。 もう3~4年前になろうか。腰痛、背筋痛に五十肩が悪化してエンジン始動が困難に…