這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトクルーズ17 猛暑の日。

こんばんは! 今日は珍車STの車検納車日。 これでも夕方である。一旦バイクボックスにモンキーを入れ、引き取りに向かう。 引き取りを夕方で予約したのだが、日中、他に用事でもあったのかと言えば、特にそういう事もない。この季節、昼間は空冷式の古いバイ…

ナイトクルーズ16 船着き場。

こんばんは! 若干、前記事を引きずるような内容だが、もう水上バイクの思い出話ではない。 週末、帰宅後に前記事の残りを書き上げ、「おっ!そういや忘れないうちに。」とモンキー号に飛び乗った。向かう先は明石。 そう、淡路ジェノバラインだ。 「調べる…

ナイトクルーズ15 夏の思い出を辿る(明石海峡)。

こんばんは! 私の夏の思い出、と言うか失敗した買物の思い出を辿る今回のナイトクルーズだが、それでは、前記事からハミ出した部分に入らせて頂こうと思う。 地元、家の近所をちょろちょろと回った後、話がいきなり淡路島まで飛ぶ。「商品イメージ」に終始…

ナイトクルーズ14 夏の思い出を辿る。

こんばんは! いつもの国道43号。朝も通勤で通ったばかりだ。 しかし今回のナイトクルーズはその会社までも到達しない、最近場、地元西宮の沿岸部に向かっている。 「海の日記念」という訳でもないのだが、私個人の「海」にまつわる思い出の場所をいくつか訪…

ナイトクルーズ13 谷町、松屋町を歩く。

こんばんは! 金曜夜、いつもの阪神尼崎駅前だ。 家からここに到着するまでの間では、トイレもタバコも敢えて用もないのだが、まあナイトクルーズ出発時の楽しい「儀式」のようなモノだ。 今週末、土曜日曜共日中の予報は雨。先週末同様、雨の間隙を突いての…

脱線教師の一言。

お題「もっとも印象に残っている先生」 こんばんは! 高校生の頃、話好きで、授業中よく「脱線」する教師がいた。英語の先生だった。 熱く語り出すともう止まらない。黒板に文字の一つも書かずに授業を終える事もしばしばであった。 クラス一同、如何にして…

ナイトクルーズ12 ネタなしクルーズ。

こんばんは! タイトル通り、今週末はブログ作成がちとキビシい。 まず、テーマをまとめ、それに沿った画像を撮って回る、金曜夜から土曜は終日雨。イヤつくづくバイク乗りにとって、ありとあらゆる場面で天敵である。 さらに翌日曜は、「珍車」の車検入庫日…