這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

帰省する。

こんばんは! 仕事納めが過ぎ、ボチボチ帰省するにあたり、少し家族の事など語らせて頂ければと思う。 故郷、生まれは青森県である。ではこれからはるばる津軽まで帰省するのかと言えば、そうではない。 住んでいる兵庫県西宮市某所、そこから私鉄駅二つ先の…

ナイトクルーズⅣ コンテナ巡り。

こんばんは! 今回の原チャリナイトクルーズは、かなりマニアックなテーマで行きます。利用を検討中のライダーの参考にでもなれば、と記事にしました。 かつてハーレーダビッドソンという、ひどく保管場所に難儀するバイクを長い間愛用していた(四台乗り継…

寝付き。

こんばんは! この記事から「雑談」グループに参加させて頂きます。まずはまったりと「眠り」の話でも。 「寝付きが良い」・・・もちろん大変結構な事だ。日頃抱えるストレスが不眠を引き起こし、更になかなか眠れない事そのものがストレスとなる、このタチ…

ナイトクルーズⅢ 神戸ベイエリア散歩。

こんばんは! はてな今週のお題、ここ2週ほどワタシ的にえらいムズカシいテーマになっており(皆さんどう思います?)、今回もまたバイクネタで行こうと思う。 週末を迎え、土曜の予報はまた雨。これは金曜夜のナイトクルーズを促す天の声と勝手に決めつけ…

青っぽい夜明け。

こんばんは! 今回のバイク談義、まず「歌に登場するバイク」という入りから語らせて頂きたい。 私は80年代「第一次バイクブーム」の世代であるのだが、当時、歌は世につれ世は人につれ(?)、特にアイドル歌手の曲にちょくちょくバイクが登場していたもの…

ナイトクルーズⅡ。

こんばんは! 前回の記事で私の愛車、原チャリ1台に(目下)不動車が1台、と紹介させて頂いたが、バイクライフ、そんなんで満足なのか!? いやいやとんでもない。そこまで変態自虐趣味ライダー(変態は変態だが)ではない。実は隠しウエポンが1台存在し…

ナイトクルーズ。

こんばんは! 先月末(はてなさんでは今月初め)から始めたブログ投稿、タイトル通り、底辺工場労働者の仕事や世の中へのうらみつらみ、幸せな人へのねたみそねみ(これはウソ)をネチネチグチグチ書き連ね、同じ境遇にある読者を得ようとする魂胆なのである…

バイク好きの冬。

今週のお題「防寒」 こんばんは! バイク乗り。外気温ー10℃=乗車時の体感気温とも言われる、そんな真冬の暴風に好んで身を晒している男の防寒着を一着紹介します。 若かりし頃は、ファッション性も兼ね備えたレザージャケットや、特殊素材を奢ったライディ…

100均。

こんばんは! 情弱である私は、仮想世界のみならず現実に於いても、世の中の動きについていけてないなあと思う事しばしばである。 近頃の出来事として、買い物に出ても欲しい物がお店に置いていない、という事が良くあった。何も特殊な買い物ではない。ごく…

バイク乗り目線のカーライフについてちょっと考えた。

こんばんは! 昨日車の定期点検があり思った事、私のカーライフや前に少し触れたエコカーグリーン税制なんかも絡めて語ってみます。 バイク好きだからクルマは興味ないか?雨風しのげて前に走りゃあどれでも一緒か? ・・・いえいえとんでもございません。ク…

少し落ち着く。

こんにちは! 前回の記事作成で画像の貼り付けにテンパった所で基礎編一回り、といった所か。少し落ち着き、これからは他の方の記事等参考に「応用編」に取り組んで行けたらと思う。 まずこの場をお借りして、 なおさん、読者登録ありがとう!まだお若い方の…

ゾロメーター。

こんばんは! バイク乗りはんぐりーまんの「相棒」を見てやってくれ。 ・・・なーんちゃって。単に画像挿入の練習です。せっかくなんで記事にしました。 バイクが好きだ。だが過去の愛車達の写真はほとんどど残ってはいない。ツーリング中に絶景に出くわして…

どうって事ないご報告。

こんばんは! こうして始めたブログに関して、二点ほどご報告。 ①アカ凍結解除!! はてなさんでブログを始めるキッカケとなった、他ブログサービスさんでのアカウント凍結、めでたく解除となりました! この世界じゃこういうの、追記しとくべきなんですよね…

カテゴリ「社会勉強」:出会えない系サイト。

こんばんは! 初回、二回目投稿と、副業ビジネスについて吠えさせて頂いたが、これからは読んでくれた方がほっこりするような「ちょっといい話」系を綴って行くのだ(書けるんかい!?)。 という訳で、他の方の記事を拝読したり、はてな事務局さんのインフ…

副業界、元から割と伏魔殿!?

こんばんは! えー、前回の記事の続きというか補足みたいな形になります。うん、誰も見ていない今のうちに毒は吐くだけ吐いておいて、以後人様が見て不快になるような記事は控えて行かないと。 では・・・。 実は過去にも一度副業で痛い目にあっている(懲り…

アカ凍結から始まったブログライフ!

はじめまして! 突然で申し訳ないが、アフィリエイト副業業者にしてやられた!!どうも話がおかしいと思い調べると、高額なサポート費用のみ契約させてあとはドロン、という悪質業者であるという口コミ、レポートが出てくるわ出てくるわ・・・!後の祭り、目…