這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のもの。

こんにちは! 会社の喫煙スペースだ。 本日2月25日、土曜出勤。いつもながら忌々しいこの休日潰しだが、土曜で人影の少ない喫煙所で静かに一服していると、未だ冷たい空気を一瞬溶かすかのような日差しの温もり。おぉ、春の気配だ! シーズン到来である。 …

寂寥の地。

こんばんは! 昭和の頃の話である。小節の効いた女性の歌声で、 「♪♪とーじょーこランドっ!」 の一節で締められる遊園地のCMをご覧になった事はないだろうか?私もこのCMを初めて見たのは関西に出てくる以前の事で、恐らくこのCM、全国展開されていた筈であ…

用事ついでに。

こんばんは! 今週末こそ原チャリナイトクルーズを更新しようと思っていたが、ダメだ。夕飯後、土曜出勤の疲れで眠り込んでしまった。 翌日曜、モンキーで用足しに走り回っていた時、開けた所で一服したくなり、たまたま通りかかった尼崎港に立ち寄った。 代…

アジアンプロダクツ。

こんばんは! 俗に言う「チャイナクオリティ」の話である。中華製品に限らず、主に近隣アジア諸国から日々輸入される安価な日用雑貨の数々(永らくジャパンブランドと二人三脚であった台湾製品は除く)。 とは言え、輸入品を叩いて我らが日本製品を高みに持…