這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

100均。

こんばんは!

 

情弱である私は、仮想世界のみならず現実に於いても、世の中の動きについていけてないなあと思う事しばしばである。

 

近頃の出来事として、買い物に出ても欲しい物がお店に置いていない、という事が良くあった。何も特殊な買い物ではない。ごくありふれた日用品である。

 

仕事帰りに売ってそうなお店に立ち寄る。ない。

 

休日を利用しスーパーやホームセンターの隅々まで見て回る。ない。

 

店員さんに聞いてみる。「お取り寄せならできます。」

 

あ、結構です。わざわざ取り寄せてもらう程のモノじゃなし。

 

「昔はそこらへんで普通に売ってたのになんやねん!」

 

ブツクサ言いながらアマゾンや楽天で検索し、注文する。セルフお取り寄せだ。

 

それからまたしばらくたって気付かされる。

 

「そうか!この前通販で買ったアレ、100均で売ってるんや!!」

 


なるほど!今のご時世、日用品が欲しい時は、まず100均を覗きに行けば良いのだな!?

最近学習しました。

 

読んで頂き、ありがとうございました。