這い上がる!?

工場労働者の日々の小さな煩悩ブログ

どうって事ないご報告。

こんばんは!

 

こうして始めたブログに関して、二点ほどご報告。

 

①アカ凍結解除!!

はてなさんでブログを始めるキッカケとなった、他ブログサービスさんでのアカウント凍結、めでたく解除となりました!

 

この世界じゃこういうの、追記しとくべきなんですよね!?ブログサービスさんの名前挙げた訳ではないからいいのかな?(情弱丸出し)

 

どうもタイトルがタイトルだけにスパム目的を疑われ(?)、アカウント調査の間の一時凍結だった模様。そうかそうか運営さん、私がスパムソフトではないと分かってくれたか。そんなカッコイイもんじゃない、ただの情弱オヤジですよ。

 

しかし凍結が解除されたはいいが、向こうのアカウント、どうしようかな・・・。

 

あちらさん、無料プランでも非常に多機能で、ブログで収益化を目指すには有利らしいのだが、ハッキリ言って私のような初心者には少々ムズカしいんだな。

 

管理編集画面を開く。まるで見知らぬ土地の地図、あるいは購入開封したてのプラモかジグゾーパズルでも眺めているような気分だ。

 

適当にドロップダウンを押す。候補が並ぶ。「なんかぜーんぶ意味分かんねー!!」

 

昭和の頃の大ヒット曲で、”レーザーディスクは何者だ?”という一節があったが、まさにその境地である。

 

ブログ初心者があちこちにアカウントだけ持っていてもしょうがないのだが、コレどう処理すべきか!?しゃーない、しばらくそのまま置いといて考えよう。ブログ自体まだ始めて間がないと来ているし、上手いやり方もすぐには浮かばないだろうな。

 

➁Proアップグレード(1ヶ月お試しコース)!!

現段階ではこれといった目的もないのだが、三回記事を投稿してみて、学生時代の作文論文や会社の職レポとは違う、自由に書ける文章というのは本当に楽しいものだ。ストレスの解消にもなる。

 

これほど楽しい「娯楽」をタダで、というのはワタシ的に少々心苦しい。末永く楽しみたいという意気込みをまず自分自身に示すため、Pro入りさせて頂いた次第である。

 

しかしつくづくアフィリエイト悪徳業者よ、よくぞ背中を押してくれた!これまではブログなぞ政治家や芸能人など情報を発信「すべき人」がやるモノと思っていた。今回の件がなければ生涯近寄る事もなかったであろう。

 

騙されはしたがそこは乗りかけた舟、将来スキあらばアフィリエイト広告、副業化にチャレンジしてみたい。もちろんProアップグレードはそういったスケベ心も大いにある訳だが、今はまだ空想を楽しみつつ駄文を書き連ねて行きたい。

 

ああ楽しみだ楽しみだ。

 

以上ちっぽけな報告二つ。読んで頂き、ありがとうございました。